雑記 21.6.20

最近の自分の日常を簡潔に記してみる。

 

土日で惰眠を貪り夜更かし→月:短時間の睡眠で職場に出撃、なんとか耐える、帰宅後即就寝(10時間くらい寝る)→火:長時間睡眠のおかげで仕事は安泰、寝が足りすぎてて夜更かし→水:短時間の睡眠で(以下略)→木:長時間睡眠の(以下略)→金:短時間の睡眠で(以下略)→土日で惰眠を貪り夜更かし←イマココ

 

こんな感じのループ。ひどい日は本当に舟を漕ぎながら仕事しそうになる。人口密度の高い職場だからこれは致命傷。というわけでこのループから抜け出す方法を必死で考えているところ。普通に考えたら火曜日に早寝するのが手っ取り早そうだけど、寝が足りすぎていてなかなか難しい。運よく寝れても1時くらいに起きちゃうし。この場合だと翌日のダメージは軽減できるんだけど、最初に寝れるかはマジで運次第。これが固定化しちゃうのは本当によくない。現状八方ふさがりだけど何とかしなくちゃな。

 

薄ぺっらい内容だけど、何となく更新を途切れさせたくなかったので記事にしてみた。ブログに書けることが近日中に大量生産されそうなので今日はこの辺で。