雑記 21.5.13

これを書いている今は朝の4時。9時に寝て、1時に目が覚めた。

 

今週は、

月:2時間睡眠から出勤。なんとか持ちこたえる。帰宅後、風呂と夕飯をすませたら9時に寝て朝まで爆睡。

火:前日の爆睡のおかげで帰宅後は3時まで起きてた。しかし終始眠くてやりたいことはできず。

水:前日の睡眠不足のせいで9時から朝まで爆睡。

 

という感じのしょうもない毎日。短時間睡眠でも9時間勤務をこなせるようになったのは体が慣れてきた証拠かなと思う一方で、そもそもこんなことになってる発端は土曜日の午後シフト勤務が原因なのでそれを呪いたくなってくる。

 

とにかく、家に帰ってからやりたいことができない。これを打開するためには、今の状況のような「帰宅・夕飯等→一回寝る→起きてやりたいことをやる→朝の起床まで仮眠」というサイクルが最適な気がしてきた。

「気がする」だけで実際のところはよくわからない。これからも模索が必要そう。

とりあえず今週の土曜勤務は午前シフトなので、土曜の午後目がけて明日(今日)を乗り切る。