初めての給料

働き始めて最初の2日丸々休める週末。4月の最初の頃に比べて疲労に慣れてきたみたいなところはあって、溜まってたやりたいことも大方消化できたし、僕は満足だ。ここからGWまで駆け抜けたい。

 

話変わって、数日前に初任給が入った。学生時代バイトしたことないから、うん十万単位のお金を誰かから受け取るってのは初めての経験なんだよね。

やっぱり口座に振り込まれるだけだと、引き出すまでは「稼いだ」っていう実感は薄い。明細も電子だしね。自分専用の銀行口座はつい最近開設したばかりで、口座っていうものになじみがないからかもしれんけど。

 

さて、これだけの大金をどう使ったとしても誰からも文句を言われない領域にたどり着いたわけだがどうしたもんかな。去年の今頃は初任給でswitch買おうとか言ってたけど、あんまその気にならない。まあ買うソフトは「あつ森」一択なんですが、switchへの投資込みでまで欲しいものか?となってしまう。どうぶつの森はDS、3DSとやり込んでるから、「こういうどう森がやりたい」みたいなのは自分のなかで固まってるんだけど、あつ森の新規要素にそれを満たすほどの魅力を感じないんだよな。

一応12月のダイパリメイクを見越して買っておくという選択肢もある。でもオメガルビーのときもそうだったように、シナリオ1周してノスタルジーに浸ったあとはそんなにやり込むことなくポケモンから離れる未来がありありと見える。シンオウ地方は好きな舞台だからそれでもいいのではという気もするけど、ほかのリメイクじゃない新タイトルを全然買ってない(実際イッシュ地方以降のポケモンはほぼ知らない)人間がやってもなあという気持ちもある。難しい。

 

当初の予定だと初任給はGW中のとあるイベントにかかる経費で少しばかり消し飛ぶつもりだったのだが、こういうご時世でイベントそのものが消し飛んだので、あまりを欲を出さずにステイしておくのもありかな。