健康診断

昨日も更新しようかと思ったけど、帰って夕飯食べたら寝てしまった。まだ10時前で深夜に中途半端に起きてしまうだろうと思ってたけど、一度トイレに起きただけで朝まで寝てしまった。よほど疲れてたんだろうね。今後もこんな毎日が続くんだろうか。

 

今日は職場の健康診断。しょっぱな、体重が予想より軽くて驚く。家ではまったく計らないので「こんなものか」と無理に納得したけど、「体重適当すぎw」みたいな同僚の声が続出していたので思ったことは間違っていなかった模様。身長・体重なんて流れ作業だしね。多少の機械のミスはないことにされるんだろう。

 

あと特筆するべきは、(ものごころついて以降では)初めて採血をやった。血管から血を抜き取るわけだからある程度の痛みは覚悟してたけどなんてことはなかった。蚊に血を吸われても全然痛くないのと同じことかな。わからんけど。大量に集まった受診者の血はどういう風に保管されてるんだろう。そういう部屋があるのなら少し好奇心を覚えてしまう。血に恐怖心がない人なので(なんなら鮮血の色とかきれいだとさえ思っている)。

 

今後、毎日更新みたいなノルマは特に課さないつもり。週に3・4回更新できたらベストかな。どうなることやら