2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックが始まった

夏休みが始まった。純粋にうれしい。とりあえずぐうたらしてる。 さて先日始まったオリンピックの話でも。 ・開会式 夕飯時にテレビがついてたので、そのままなし崩し的に見る。 サッカーの話でもしたけどやっぱり僕は「国」が好きなので選手入場は時間も忘…

雑記 21.7.20

コパもEUROも終わった。メッシの代表初タイトルは素直に祝福したい。34で代表のエース張ってる時点でもう異次元の選手なんだけど、目に見えるタイトルを本人も周りもずっと切望してたからね。この2大会のおかげで久々にサッカー熱が沸いているので、オリン…

サッカーの話 Part3

なんか目が覚めてしまったのでこのシリーズを終わらせよう。 さて、ここまで熱くサッカーを語ってきた私はさぞかし「プレーはしないけど試合を的確に分析できる知能派サッカーファン」みたいに映っているかもしれない。しかし、まったくそんなことはない。ま…

サッカーの話 Part2

今年ももう折り返しか。最近「4年とかのスパンがこんなに(体感で)短くていいの?」みたいに思うことが多々あるので、いちいち驚いてもいられないけど。 前回の続き。EURO 2012は一言でいえば「スペインの大会」だった。毎試合そんなに派手な勝ち方をする…

サッカーの話 Part1

最近、朝職場に着いてからEUROの結果をチェックするのが日課になっている。というわけで今日はサッカーのお話。時間もないので2部構成で。今日はサッカーそのものについて書いていこうと思う。 これまでの記事のなかでサッカーはおろかスポーツにすら興味を…