2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021冬アニメ振り返り②

『ゆるキャン SEASON2』 1期がリアルタイムで放送されてた頃、世間では結構話題になってたけど何となく見てなかった。1期見たのが去年の冬で、2期も近いうちに絶対あるやろと思ってたら1年と経たないうちにやってきた。 一言でいうと満足。毎週面白かっ…

雑記 21.4.29

珍しく夜じゃないこんな時間の更新。 近しい人たちが7連休の到来に浮かれるなか、金曜は我慢して5連休を謳歌するつもりでいたら、突然自分にも転がり込んできた7連休(まあ金曜は一応自宅でお仕事ではあるんですが)。 4月からなにかと息が詰まる毎日だ…

初めての給料

働き始めて最初の2日丸々休める週末。4月の最初の頃に比べて疲労に慣れてきたみたいなところはあって、溜まってたやりたいことも大方消化できたし、僕は満足だ。ここからGWまで駆け抜けたい。 話変わって、数日前に初任給が入った。学生時代バイトしたこと…

2021冬アニメ振り返り①

2週間ぶりのブログ更新。仕事から帰ってすることが夕飯食べるのと寝ることメインになってるのがいかんですね。もう4月も終わろうとしてるけど冬アニメの振り返りやっていきます。 『裏世界ピクニック』 あらすじと絵だけで視聴決定。ネット上で語られる都…

メルカリのシステムこの上なくめんどうだと思ってるの自分だけかな

社会人になって最初の週末。仕事自体は新年度以前から触れていたのでそんなに苦じゃないけど、6日間休みなく連続で働くってのは初めての経験なわけで疲れは溜まる。日曜日たった1日で回復ってのはなかなか難しい。休みの使い方は平日帰宅後の過ごし方と合…

映像の世紀

仕事が終わって家に帰ってからの行動が悩ましい。休息にあてるか。あえて疲れを吹き飛ばして、少しでも自由な時間を生み出すか。今日は昼休みに栄養ドリンクに手を出してしまった。今までほとんど飲んだことないのに。たしかに効き目はあったけど、常用はし…

健康診断

昨日も更新しようかと思ったけど、帰って夕飯食べたら寝てしまった。まだ10時前で深夜に中途半端に起きてしまうだろうと思ってたけど、一度トイレに起きただけで朝まで寝てしまった。よほど疲れてたんだろうね。今後もこんな毎日が続くんだろうか。 今日は職…

開始宣言

ブログ開設しておいて記事なしっていうのも座りが悪いので「開始宣言」なるものをやってみたい。始めた理由とかは後々に。 まず自分について。性別は男。身分はひとことで言うと「この春から社会人」。もう少しつっこんだところについてはこれまた日を追って…